近況

 

適当に就活して、適当なところに内定をもらいました、終わり。

 

 

 

 

 

いやまぁ、久しぶりにブログを見返してみたけど、なんかめちゃくちゃ中二病入ってて見てられないな。まぁ残しておくけど。

 

とはいえ、多少の心境の変化はあるとはいえ、当時と考えていることは大体同じで、働きたくねぇな、くだらねぇなぁという感じだ。

 

かといってじゃあ就活頑張っていいところ入ってばりばり働いて高給を得てさっさとリタイアをしようというのもできない、体力も精神力も活力もないから。

 

ほんとどうしようもない人間だな、我ながら。二年経っても何も変わらなかったな。

 

それどころか、アルバイトで疲弊したり、奨学金のことで思い煩ったり、コロナ禍で人とも中々交流できなかったりでかなり抑鬱的になって何もできず無駄な時間を過ごしてしまった(このことを後悔してまた鬱になったり……どうしようもないやつだ)。

 

この大学3年間での収穫があるとすれば、それは自分という人間を正しく認識しようという意識が根付いたことだな

 

要は、自分がいかにダメな人間で、ダメな人生を送ってきているかということを経験ベースで思い知ったということ

 

今までの俺は、そんな要領がいい人間でもないのに、ただただ高望みして不釣り合いな負荷をかけて失敗してきた

 

それをもうやめて、身の程にあった生き方をしようと思えるようになったのは、就職活動のおかげで、これだけはよかったことだと思う

 

 

自己分析!自己分析!正しい自己認識!

 

 

人間は自分に何ができるのか、自分は何がしたいのかを見誤った時、不幸になる……

 

 

 

 

 

 

 

 

句点をつけるかつけないかが難しい